HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.18

冷え対策バッチリですか?

本格的に寒くなってきましたね(><)

冷え対策はバッチリですか?

寒い寒い~とする動作は、どうしても肩があがりがち

冬場はいつもより肩も凝りやすいですし

血流も悪くなって冷えやすいです


この冬は免疫力アップという点に関しても

お身体を冷やさないようにしたいですね

できることから始めましょう!

私の冷え対策
1、腹巻&お腹と背中にカイロ
お腹は冷やさないように。お腹温めることで代謝アップも

2、暖かい飲み物
体の中から暖かく
 

3、根菜を食べる
冬が旬の食材は体を温めてくれます。豚汁などにニンジン、大根、ゴボウをたっぷり

4、お風呂にはなるべく浸かる
基本ですね


でも、どうしてもなかなかできないのが、、、


適度な運動!!

やはり血行促進にはやらねば、、
と思いつつもできてない。

なので、地味に足指グーパー体操をやっております。

動かさないと固まりますから!

少しずつでもら自分ができることから始めていきましょう

ブログ画像

藤原

サロンのご予約