HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.12

美の法則

以前、コンプレックスに関するブログを書かせて頂いた時に引用させて頂いた冨永愛さん著書のタイトルは「美の法則」

以前にもこのタイトルの本を読んだ気がして本棚を漁ったら、ありました「美の法則」
著書は田中宥久子さんです。
モノトーンの服装がトレードマーク、一世を風靡した造顔マッサージを生んだメイクアップアーティストさんです。

私がこの本を読んだのは13年前、LAGE本社女性イキイキカンパニーに入社するよりずっと前です。
その本を開いたら、当時の私が引いたアンダーライン。

それをみていたら
「年を重ねる事を楽しいと思い、自由に自分の人生を歩んでいける女性になってほしい~中略
 多くの女性が幸せに満ちた人生を歩んでいくためのきっかけになりたい」

この言葉は今の私の根底にあります。
そしてこれは女性の一生をサポートしたいというLAGEのコンセプトにつながっています。

この本を見た当時、線は引いても今ほど感銘を受けてはいなかったと思います。
でも今自分が年を重ね、LAGEと出会い、たくさんのお客様に接していく中で、今は切実にそう思うのです。

本の言葉、人との会話、記事の内容、、、、
その時は強い衝撃を受けなかったとしても何らかの形で自分の中に残り、自分を形作っていく。
だからこそ、常に色々なものを読み、会話をして様々な考えに触れていきたいと思いました(*´▽`*)

後藤ブログ画像

サロンのご予約