HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.03

苦手を克服するチャンス!!

LAGEスタッフの心にとめている言葉として幸せのパスポート
というものがあります。
幸せのパスポートは人生をより良く、生きやすくしてくれる
指針のようなものです(*^^*)

「考え方捉え方を進化させる」



苦手なことをやる事になった時、大抵は「苦手なのにヤダな~」って思うかもしれません。
でもそこで「苦手を克服するチャンス!」って思えたら、モチベーションや取り組み方が全然違ってくると思いませんか?

これはそういうもの、自分はこういうタイプ、あの人はそういう人、、、などある特定のイメージで物事を捉えてしまう事はよくあります。

でも、物事って常に多面性があるので、同じものでも見方を変えると全然違うものに感じてくることもよくあります。

物事をどのように捉えるかは自分次第。
だったら、自分の気持ちがあがるように捉えた方が断然いい!!
 そうすれば、過程も結果も肯定的に受け止められると信じています(^-^)

ブログ画像
後藤

サロンのご予約