HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.11.06

まずは自分が変わる

私達、LAGEスタッフが仕事において、大切にしている心のあり方があります。

「考え方捉え方を進化させる」

皆さん仕事や日々の生活で注意されたり、叱られたりした事ありますよね(><)

そんな時1番最初に思う事は何ですか??
●なんであなたにこんな事言われなきゃいけないの?と逆キレしますか?
●本当私ってダメだなぁ。と落ち込みますか?
それとも
●ハイハイ。どーでも良いですよ!と開き直りますか?
●うるさいなー!と反抗しますか?

それとも
●私に気付かせてくれてありがとう!と感謝の気持ちを持ちますか?

こうやって考えてみた時に皆さんどんな自分でありたいですか?
言われ方によっても感じ方って人それぞれだと思います。
嫌味で言ってくる人もいるかも知れません。
でも考え方を変えたらこれは自分をレベルアップできるチャンスだと私は思うんです。自分はできているつもりでも、できてない事が多かったり、自分では気付かない事も沢山あるはず。
それを気付かせてくれた人は勇気を持って叱ってくれた人。そんな風に感謝の気持ちを持っていたいと思います。
感謝の気持ちを持って自分自身が変われば、嫌味を言ってきた人も心に変化が起きるかもしれません(^-^)
人を変える前に自分自身が変わる事で道が開けるかも知れないと思っています(^-^)
これはそんな自分でありたいと思う言葉です。

ブログ画像
相澤

サロンのご予約