HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.11.04

肋骨もケア

食べ物がおいしいこの季節、
厚着にはなって隠せるけれど、お腹のお肉が気になっている方多いのではないでしょうか?
実は寒いからと言って猫背になったりしていると、筋肉がその形に合わせて硬く収縮してしまいます。
筋肉は骨にくっついているので骨は固まった筋肉に引っ張られて歪んでしまいます。
これによって、余計な所に脂肪がついて、体型が乱れてしまう原因になります。
呼吸が浅くなったり、内臓機能が低下してしまうので体調にも悪影響。
そんな時は是非「側屈」がおすすめです!
簡単すぎるかもしれませんが、毎日やっていると縮んでしまった筋肉が正しい位置に来やすくなるので、お腹まわりすっきりにも繋がります。
猫背によって下垂してしまった肋骨の位置も調整されるので、ちょっとした肋骨ケアには最適だなと思います。
肋骨は内臓を守ってくれている大切な骨なのです。
両手を真っすぐに上にあげてからゆっくり傾けて体側を伸ばしましょう!
伸びているのを感じながら行うのがポイントになります。
linecamera_shareimage
脇の下、肋骨付近がよく伸びるなと感じますので、人によっては痛気持ちく感じるかもしれません。
日中猫背気味になっている自覚がある方にはとてもいいですよ^^
大石

サロンのご予約