HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.30

季節と肌

春夏秋冬で変わる肌影響。

私は自称敏感肌です^^;
季節の変わり目、生理前、ストレスを感じている時や、体調等でいつも使ってる化粧品が合わなくなります。

肌タイプは一生変わらないという訳ではないので、お肌観察が必要です!

これからの季節、「冬」

湿度が低くなり、肌の水分が蒸発しやすくなります。
乾燥してしまうがゆえに皮脂が多く出始めます。
皮脂は蒸発を防ぐ保湿剤(クリーム)の役割をしています。
その為水分不足肌に注意が必要です!

なんといっても夏に受けた紫外線のダメージが大きく影響される季節になってきました。
老化の約80%が紫外線ダメージだと言われてます。
シミそばかすだけでなく、ハリや弾力も奪われ、くすみやたるみの原因となってしまうのです(・・;)

今やる行動が未来の自分の自信へと繋がります。

是非一緒にケア上手になりませんか♪

ちなみに私は今現在、与作の抜け毛ケアを頑張っています(*^^*)笑


ブログ画像


生き物みんな季節でお体変化ですね!


コガワ

サロンのご予約