HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.30

やっぱり辛いよ・・肩こり

この仕事をするまでは毎日当たり前のようにあった肩こり。
辛かったのはよーく覚えています。
背中も痛くて、朝起きた時も体も重い、、、
そして、湿布を貼ったり、磁気のものを貼り付けてみたり。
あまり効果が無かった事も覚えています。
そしてセラピストとなり体を整え、肩こりを改善できて、あの辛さから解放された日!
そして幸せな日々をしばらくすごしていました!!
もう肩こりは無縁だと思っていました!

ところが、自宅で過ごす事やデスクワークの仕事をいつもより多くさせていただいていると、、、出てきました。
肩こり笑
デスクワークの仕事をしている皆さん、これは大変です!本当にご苦労様です。
と実感しました(>人<;)
そして本当に足が冷えます!
浮腫みます!
肩をただ回しただけでは改善されません(._.)
肩の回し方にも肩甲骨を動かせていないと全く無意味になってしまいます。
そして肩こりが一度始まると中々改善されにくくなってきます。
その分ストレッチなど多めにして毎日してあげないとです。


生活の習慣が少しでも変わるだけで体って変わって行きますね。
いくつになってもどんな環境になっても自分で守れる体にしていきたいです。
やっぱり肩こりは辛いです。
たかが肩こりされど肩こりです!笑
肩こりからの美の悩みはどんどん増えていきます。
一生付き合っていく体、大切にしなきゃですね^_^

ブログ画像相澤

サロンのご予約