HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2020.10.26

保湿でもちもち肌へ!

段々と寒くなってきて乾燥が気になる時期になってきました。

どのくらいの湿度になったらお肌に影響が出るんだろう、、?と思い

調べてみました。

40%以下になるとお肌の乾燥を感じやすくなり、30%以下になると

肌トラブルを起こしやすくなると言われているそうです。

理想は50%から60%を保つことが大切なんだそうです。

でも大体暖房をつけて暖かくすればするほどお部屋の湿度は下がってしまい気付くと

30%以下になっていることが多くあります。

そうなるとお肌がどんどん乾燥して、肌トラブルを起こしてしまいます。

そうならない為にも保湿が大事!

image1

ラジェのモイスチャーローションは潤い成分のヒアルロン酸が2種類入っていて

分子の大きいものとナノ化された小さいものが入っていて肌表面だけでなく、

もっと奥の方まで保湿をしてくれるので今からの時期は特に必要不可欠です。

私は最近は4度つけしています(*^-^*)

つければつけるほどもっちりしていくのでつけるのが毎日楽しいです(*^▽^*)

十分に保湿してもっちり肌にしていきましょう♪

 

土橋

サロンのご予約