HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.25

『くすぐったい』は痛覚?!

肩こりがひどくて、、とご自覚のある方も
肩こりはありません!という方もいらっしゃいますが
実は自覚のない方の方が危険な状態だったりします(^-^;

なんだか肩がだるい・重い・と感じていてもそのままにしてしまうと
肩こりはひどくなっていく一方です。
でもそれを通り越すと肩が凝っている感覚が当たり前になってしまいます。
なので「私は肩こりありません!」という方の方が気付きにくく危険な状態かもしれないのです!

肩が凝るとだるい、辛い、痛いなどの症状が出てきますよね。
たまに、くすぐったいと感じる方もいらっしゃいます。それも痛覚なんです!
肩こりは血流が滞っている状態。
そうすると痛みを通り越してすぐったい感覚になるのです(・・;)
なので、相当危険な状態、、!!!
そして肩こりはお顔を面長に見せてしまったり、むくみやたるみくすみや肌トラブルなど
色ーーんなお悩みの原因となるのです。
姿勢も悪くなりお身体にも負担がかかってしまい負の連鎖を生み出してしまいます(/_;)

そうなる前に、日常で頑張りすぎてしまっている筋肉を緩めてあげて
【自分の力】でラクな姿勢がとれるお身体に改善していきましょう♪
凝るたびマッサージに行く、お悩みが深くなる度エステに行くのではなく
『ラク』と『美しい』を同時に手に入れ自分の力で変わっていける楽しさを感じてみませんか?\(^o^)/スタッフ一同、とことんお悩みに寄り添って心を込めてお手入れさせて頂きます☆彡ブログ画像中島

サロンのご予約