HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.10.28

朝起きれない、夜寝れない。。。試してみては?!

季節の変わり目。急に肌寒くなったり、かと思ったら昼間はなかなか暑かったり。

温度・湿度の変化って

体の至る所に不調をもたらすこともしばしば。

寒さもありますが、朝になってもなかなか布団から出ることができない。

そして、夜寝れないから朝起きることができない…( ;∀;)

そんな負のループに陥ってはいませんか?

本当は【早寝早起き】ではなく【早起き早寝】が理想らしいですよ♬

そして!

そんな理想のリズムを作る為にも必要なのが

皆さんが体の中にもっている【体内時計】!

ご存じですか?

95510b6aadf75d67a50fa495db319bff_s

この体内時計が狂ってくると自律神経が乱れたり、ホルモンバランスにも影響が。

私達が通常生活している中で利用しているのは24時間時計。

でも、体内時計ってだいたい25時間なんだそう。

ということは

この時計を毎朝しっかりとリセットしてあげることが、実は質の良い睡眠や生活リズムを整えるには

とっても大切^^!

その為には・・・

①朝一番に太陽の光を浴びること(秋晴れが続くこの頃、とっても気持ちいいですよ♬)

②バランスの良い食事(←難しくありません♬)

私からの提案は、②!

なんだか難しそうに感じますが、ご飯(炭水化物)、卵(たんぱく質)、冷凍野菜をチン!(ミネラル)

たったこれだけでも十分^^

20201028_115234

私も私の娘(3歳)も毎日色々ローテーションしながら基本は↑の内容が変わりません^^

朝すっきりと一日をスタートさせることができると、気持ちが良いものです😊

これから何十年も付き合っていくお体。

毎日の習慣を少し意識することで、心も体も軽やかな人生送っていきましょうね♪

 

山杢

サロンのご予約