HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.23

なぜ瘦せているのに二重あご?

太ってないのに二重あご。
ダイエットしても二重あご。
痩せているのに二重あご。

そうなんです!!
あご下は痩せていようが、太っていようが、つく人はつくのです!!

その原因の多くが

☆姿勢の悪さ
☆舌を動かす筋肉の低下  


現代ではスマホの長時間使用によるストレートネックや猫背など姿勢の悪さにより
アゴで身体のバランスを取ろうとし、あごを引きすぎたり、出し過ぎたり。 
首に過度な負担がかかることで、血行不良をおこし、老廃物を溜めやすくし
その蓄積が、あご下のお悩みを作っていきます。

また、舌の使い方も重要です。舌は今、どの位置に置いていますか?

本来、舌は上あごにそっとつけた状態が理想です。
いつも舌が下あごについていたり、気付くと口がポカーンと開いていたりする方は要注意!!
あご下に老廃物がたまりやすく、あご下の筋肉も弱まっていきます。

では、どうしたらよいのか。
それは筋肉、骨格を本来の位置に戻し、正しい姿勢で身体の使い方が出来るようにすること。

ただあご下を集中して流すだけでは、一時的には良くなっても、お悩みは繰り返されます。
根本的な改善には、姿勢を整え、日常の立つ、歩く、座る、寝るのバランスを正しく戻してあげることが必要になります。

LAGEでは、そのように根本改善をすることで、今のお悩みを取り除くだけではなく
今のお悩みがつきにくく、今後考えられる美のお悩みも遠ざけていくことができるのです。

諦める前に、ぜひLAGEでお悩みをお聞かせ下さい。
お悩みに対しての「なんで?」「どうして?」をスッキリさせながら綺麗になることを楽しみましょう(*^-^*)

9f0df213773bedd8e14479fdd2e77fcf_s
早川

サロンのご予約