HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.12

自分のご機嫌とりは自分で!

LAGEスタッフが心にとめている言葉の1つに
「常に超プラス思考でいよう」
というものがあります。

私は入社前、何か良くないことが起きるたびにすぐに心がボキッと折れていました。
そしてなかなか立ち直れず、生活していても心の片隅にずっとそのことが引っかかっている。

でも人間って、とてつもなく失敗した以外のことって案外時が経つにつれて忘れていませんか(*^^*)?
そしてよっぽどの失敗だって少しずつ浄化されていく…
常に色んな思い出があったら人間頭がパンクしてしまいますものね><

そう考えると、
1つのことにくよくよずーっと考えているのって人生の時間もったいなくないですか??

そんなことをLAGEスタッフと話している時に
「自分のご機嫌とりは自分!」という言葉を教わりました。

本当にそうですよね!
もちろん「考えなければいいやっ」ということではなく、
失敗から学び、今後に役立てていく。
自分を成長させていく。
考え方次第でモヤモヤしていた気持ちだってHAPPYになる!

気持ちの切り替え方はまだまだ苦手な私ですが、
より良い人生を送る為にも切り替えが早くできる人になります!
同じ気持ちの方も一緒に訓練していきませんかっ♪

ブログ画像

金城

サロンのご予約