HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.09

行き詰った時こそ

私達、LAGEスタッフには
人としてのあり方や仕事をする上で日々心にとめて振りかえり、
行動しチームとしてのレベル向上・人として成長するきっかけとなる
【幸せのパスポート仕事版】という6つの項目がります。
その中のひとつについてご紹介したいと思います。

「すべてに、”あとひと手間”をかける」

筋トレ〇回×〇セット!ピアノの練習〇分!
目標を決め、こなしていくことはなかなか大変ではありますが
すっごい難しいことではないですよね。

私は練習やトレーニングをするとき最後に+αで「きついけどあと〇回!
(〇分)」と自分を追い込みます。ドМです。(笑)

でもそれが当たり前にできるようになった時成長した自分に出会えたり、
自信がついて心にゆとりが出来ることで人にも思いやりの気持ちを持てるように
なっているのかなと思います。

例えば挨拶ひとつ、一日疲れたからと口先だけの挨拶なのか疲れたけど
笑顔で気持ちのいい挨拶をするのか
これだけで相手が感じる印象は全く違いますよね!

あとひと手間をかけることは成長への近道であり、人を思いやる心なのだと思いました(゜-゜)

自分のことでいっぱいいっぱいになっていたり周りが見えなくなってしまったときこそ
一度立ち止まって

”あとひと手間”

をかけてみることがまた大切な何かに気付けるきっかけになるかもしれません(^^)


ブログ画像
中島

サロンのご予約