HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.07

仲間の為に起こす行動は自分への成長に繋がる

「昨日までのやり方を変化、進化させ、仕組み化する」

昨日よりも今日の自分
今日よりも明日の自分


現状に満足するのではなくさらによりよくするために

変化、進化させていく

そして、仕組み化する。


実は!!

私は、、、

この「仕組み化する」に

大きな課題を感じてきましたd( ̄  ̄)

やりたいこと

やらなくてはいけないこと

優先順位関係なく色々なことに手をつけてしまい

結局どれも中途半端になってしまい

うーーー!!

何から手をつけたらいいか、わからない~~ヽ(;;)

という経験してきましたヽ(;▽;)


この仕組み化するには色々な方法があると思います。

*ルールにする
*マニュアルにする
*スケジュールする
*タスクにする
*習慣にする
*コツコツ続ける

自分自身ももちろん、仲間にも

やりやすいようにしていくこと。

仕組み化することで

自分の本当にやるべきことを見逃さない。

どのようなタイミングで何をすればいいのか

目的を失わずに集中できる。

誰がやっても、わかりやすくなる(^-^)

仲間と一緒にやっていく中ですごく大切なことですね。

仲間のこと、相手のことを考えて

もっともっと私も仕事においての仕組み化を心がけていこうと思います!!

ブログ画像
早川

サロンのご予約