HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.10.07

「憑りつかれているんです」

最近の私の食ブームが「きな粉ブルーベリーヨーグルト!」

最近は寒いのでホットヨーグルトに移行しようか予定なんですが、
どちらでも美味しく頂けるのでオススメです\(^o^)/


きな粉は大豆製品で女性に嬉しい働きをしてくれるのは有名ですよね!

ヨーグルトも腸内環境を整えるのも有名ですね!
プレーン味が苦手でもきな粉とブルーベリーの甘さで食べやすいですよ~


そして!!私は「ブルーベリーの魅力」に憑りつかれているようです(*^^*)

ブルーベリーは青紫色の「アントシアニン」が目の成分にはいいのは良く聞くと思います。

同じ色を持つナスや紫芋、赤カブにもアントシアニンは含まれているのですが、
ブルーベリーに関しては中まで青紫色一色!!!
含有量が多い事が分かります♪


それだけではなく!

●目や皮膚、鼻喉の粘膜保護
●抗酸化作用⇒老化対策にはとっても嬉しい成分~♪
●細胞や血管、筋肉の回復や強化
●糖の吸収を抑える
●腸内環境を整え、便の硬さ調整
●記憶力や運動能力の低下を食い止める!

皮ごと食べれて、なおかつ冷凍の方が栄養価が増加するらしく吸収率が高いので
「冷凍ブルーベリー」で手軽に取り入れられます♪

毎日学びなので、記憶力やお手入れのパフォーマンスの為にも嬉しい成分です。
お身体的にも、細胞や血液の強化も美健康に繋がる大事ポイントです!

1日の摂取量目安を守り、美健康!そしてお仕事もバリバリ!
そんな女性のお助けアイテムになるのでは?!(*^^*)

みなさんの憑りつかれているオススメ食材は何ですか?
自分の求めている姿が分かってしまうかも?!

ブログ画像
コガワ

サロンのご予約