HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.09.27

健康的な素肌を手に入れよう

お化粧で色を付ける所は本来、適度に赤みがあると健康的に見える所。

頬や唇など、
すっぴんでもしっかり赤みはありますか?
お化粧をしていなくても健康的で自然な赤みを目指したいですよね。
年齢と共に今まで気にしていなかったくすみが気になってきた!なんて声はよく聞きます。
年を重ねるごとに首や肩まわりの筋肉は固くつまりやすくなってきてしまいます。
血流は筋肉の動きと大きく関係していますし、
新しいお肌を作り出すのにも大貢献していますので、
良くしておくに越したことはありません!!
脚に関しては歩くと流れが良くなったり、動きが良くなったりします。
肩は意識して動かさないと固まりやすくなりますのでご注意を。
方法は沢山あるのですが、、
☆頭の付け根を軽くひっぱり、首をのばすストレッチ。
IMG_1923
☆後ろで手をつないで引っ張り合うストレッチ(届かない方はタオルを使ってもいいと思います)
IMG_1922
こちらは左右差の解消にも役に立つと思います。
隙間の時間にでも取り入れられるものは参考にしてみてくださいね。
大石

サロンのご予約