HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.09.26

美と心の決起会

私達

LAGEスタッフには人としてのあり方について
日々心にとめて振りかえり
人として成長するきっかけとなる
【幸せのパスポート】
という7つの項目があります。

その中のひとつについてご紹介したいと思います。


「目先のことや損得ばかり考えるな」

 
心に余裕が無くなってしまう時って

誰にでもありますよね。

そんな時目先のことだけに捉われて不満に思ってしまったり

損得感情で物事を選択してしまったり

嫌な自分になってしまっていました。



私はこの会社に出会ってから幸せのパスポートを

1日の終わりにお風呂に浸かりながら振り返り

1人反省会と1人決起会をします。(笑)



心に余裕がない時こそ目先でなくプラスな未来を想像して

心に余裕がない時こそ自分が今ここに居る理由を思い出して

ワンクッション、深呼吸を心がけることで

思い出すようにしています。

すると物事の捉え方や周りの人への接し方も

自然とプラスに変わってくるということに気が付きました(^^)



今ある環境は良くも悪くも自分自身が作り出したもので

また良い方向にも悪い方向にも変わってしまうという事なのですね。



私はこの幸せのパスポートを振り返る習慣を大切にして

自分も未来も良い方向に変えていきたいと改めて思いました(*´-`)


ブログ画像
中島

サロンのご予約