HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.09.25

ぐっすり眠りたい人へ

運動したらぐっすり眠れたと言う経験がある方は多いのではないでしょうか?

日中に体を動かす事で
「沢山活動した」
と脳がインプットし、脳も体も休息モードに入ります。

沢山勉強する学生さん、
デスクワークの方などでも体が何となく怠くて寝付けない時が多い人は
一日の適度と言われる運動が出来ていないのかも知れませんね(・・;)

人が「動いた」と認識する以下の動きしかしていないってちょっと怖いですよね?!

そりゃあ体の不調、ストレスは溜まりますよね〜笑

少しのプラスでぐっすり寝れるなら、階段を自主的に使ってみたり、
一駅歩いてみたりしても良いのかな♪と思える気がしませんか(*^^*)

そして普段の身体の緊張を取り除いてあげれば
睡眠の質が劇的に変わりますよ(*^-^*)

体の緊張に自分で気づいていない方がほとんどです。
自分の身体の状態、知りたくありませんか?

ブログ画像
コガワ

サロンのご予約