HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.09.22

リラックスのホルモン

セロトニンという言葉聞いたことはありますか?

不安や興奮、不快感をしずめるホルモンの1つです。

「精神を安定させる役割をもつ」

よく考えると、とーーってもすごくないですか?!笑

まさに中間に立つ仲裁役のホルモン!

自分ではどうにも出来ない事も、このセロトニンを増やす事で心が安定するなら増やしたいですよね(^^)

1番簡単な方法は、起床時に日光を浴びること!

日の光で目覚め、日光を感じ浴びてから行動し始めるんです。

私はカーテンを日の光が入るように変えました!

そうしたら自然に心地よいタイミングで目が覚めるようになりました。

目覚ましより早く起きられる日も増え朝の余裕がある時が多くなったんですよ♪

ストレスなどが溜まると不足がちになるセロトニンさん。

朝の目覚めが悪く、それすらストレスになるのは困ります!

心地よいリズムは体内のホルモンやら細胞が1番分かっています!なので目覚ましに頼ることがないくらいまで行けたら理想中の理想ですね(#^.^#)

ブログ画像

コガワ

サロンのご予約