HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2020.09.20

秋の心美体ケア

風がすっかり秋めいて
朝晩肌寒く感じることも増えましたね。

空気も澄んで気持ちいい。

となると気になってくるのが
お肌の乾燥やお体の疲れ。
夏の疲れも出やすい時期なので
心も少ししぼみ気味かも。

本格的な乾燥シーズンになる前に
セルフケアにあとひと手間かけてみませんか?

○お肌・・・優しく赤ちゃんに触れるかのようにスキンケア。
いつもよりすこし長めのハンドプレスもいいですね。
涼しくなるとお湯で洗顔したくなりますが

必要な油分を残して洗うのはぬるま湯がベストです。

○体・・・今年はとにかく暑く冷房や冷たい食べ物で中も外も冷えているかも。
旬の根菜類を食事に取り入れる。
ゆっくり38度くらいのお風呂に浸かることで内側から温める。
自律神経を整え疲れを持ち越さないように。
019e4ce2a2a8089f68904bdf49ee6833_s
○心・・・秋ってなんだかセピアがかって寂しい気持ちになりやすい。
日照時間が減ることで幸せホルモンのセロトニンが減少するのもひとつの原因。
秋の夜長を夜更かしで楽しむのもたまにはありですが、

規則正しい生活で朝日を気持ち良く浴びて

安定した気持ちで過ごせるといいですね。

今の自分を知ることで、
いつでもHAPPYでいられるケアを。

みなさんの毎日が美しく健やかで幸せでありますように。
e68b4ea03452fcd610eedc1e56d9c3a9_s
堀之内

サロンのご予約