HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.09.22

LAGEイズム

『仕事のしかた』

『目先の事や損得ばかり考えるな』

LAGEの幸せのパスポートの一つ。

目先の事ってなんだろ?
損得ってなんだろ?

仕事に置き換えてみると、
目の前にある仕事を「やらなきゃ」「できなきゃいけない」「やろう」「やりたい」
だって
「これができれば先輩(上司)から褒めてもらえる」
「自分の力になるじゃん!」「成長するし」
でも
「これができなきゃ褒めてもらえない(評価が下がる)」
「こんなのもできないのかって思われる…?どうしよう…」

一般的にはこんな感じだと思います。
これを見て、あ~わかるわかると思う方もいるかもしれない。
え?そんなこと考えてるの?と思う方もいるかもしれない。

目先の事や損得ばかり、って捉え方によっては全然違うものになりますよね。

私も、毎日仕事をしながら考えます。

時々壁にぶち当たります。

そんな時、上司から教えてもらいました。

幸せのパスポートは、生きるために、楽になるためにあるものなんだよ?と。

ん?んん?どゆうこと?
最初はわかりませんでした。
だって、これを常に思えるって難しい。

けど、言葉どおりではなく考えてみて、と。

うまくできなくても、いいじゃん『身の丈』で。

そう、私が入社したての頃にも言われました。
ラジェに入って10年経った今でも言われました。

焦らなくていいよ、自分がやれる『身の丈』を最大に努力すれば。

やりたくても、できない、そんなジレンマがどんどん出てくるからみんな苦しくなっちゃうんですよね。

けど、無理しなくていい、自分の力以上を目先になって考え過ぎなくていい、これができなかったらどうしようと思わなくていい、やれるから任されてる、やれるから期待されてる、それが損得勘定じゃない。

そう言ってもらえて、私の心は晴れ晴れ!笑

今、目の前にあることだけを一つ一つ丁寧に頑張ろう!
変なこと考えるのナシナシ!笑
お客さんが喜んでくれることだけ考えよう!

壁にぶち当たっても、教えてくれる上司、先輩、
それが普通にある、女性イキイキカンパニー!

頼もしい会社です( ´ ▽ ` )

LAGEイズム聞きたい方、吐き出したい方
心と美と体は一体です。

すべてのデトックスしてみてほしいな。ブログ画像

越智

サロンのご予約