HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.09.16

天気で体調が左右されていませんか?

最近天気痛がひどいな。。。と感じませんか?

私の周りでも頭痛やめまい、肩こりが気になったり、気分が憂鬱になったり。。。

天気痛に悩まされてる方、多いです(一一”)

 

晴れてたのに、急に雨?台風?いきなり猛暑?この頃のお天気には振り回されっぱなしです(._.)

天気痛は、大気が不安定なのが原因といわれていますよね。

 

実際に私自身も昔から偏頭痛がひどく悩まされています。。

そこで最近ニュースなどでもよく見る、『くるくる耳マッサージ』を実践しています♪

 

1.耳を軽くつまみ、上・下・横に5秒ずつ引っ張ります。

2.そのまま軽く引っ張りながら、後ろに向かってゆっくり5回まわします。

 

{"uid":"DEF0EFA4-0C6A-43FF-AA6F-E3B20A99BD8C_1599893556074","source":"other","origin":"gallery"}

 

3.耳を包むように折り曲げ5秒間キープ!

4.最後に耳全体を手で覆って、ゆっくり円を描くように後ろに向かって5回まわします。

 

{"source_sid":"DEF0EFA4-0C6A-43FF-AA6F-E3B20A99BD8C_1599893877525","subsource":"done_button","uid":"DEF0EFA4-0C6A-43FF-AA6F-E3B20A99BD8C_1599893877518","source":"other","origin":"gallery"}

耳周りの血流が悪い方が天気痛になりやすいそうです。

血流を良くしてあげることが大切ですね♪

 

そして耳周りにはたくさんのリンパやツボが集まっています!

耳マッサージで、ついでにフェイスラインも整えちゃいましょう~(^^)♡

 

そして、LAGEのお手入れでも。

身体の血流が良くなったり、コリが解消したり、だるさつらさが楽になったり。

リラックスできる空間で気分もリセットできたり。

快適な日常を送るお手伝いをさせてください(*^^*)

 

 

南條

サロンのご予約