HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.09.07

素敵な表情の作り方

マスク生活は不快的ですが、する事が当たり前になってきましたよね。
しかしながら、マスクをしている事に安心してしまっている自分もいます。
表情が見えないからいいかな
口元も見えてないからいいかな・・など、
一瞬思ってしまったりする時はありませんか?
その油断が、たるみを深刻にしていきます。
マスクをしていたとしても表情は常に作るようにしていてくださいね。
マスクの中で口角を上げる練習をしたりしていると目元も少し動いたりして、マスクをしていたとしても少しだけ表情が緩んだように見えます。
特に頬の部分を引き上げてみてくださいね。
また目の表情を作る時、ちょっとしたポイントがあります。
黒目は動きませんが、黒目をにっこりさせるイメージで笑うと優しい笑顔になります^^
大げさに言うと黒目をとろけさせるようなイメージです!!
マスクをしていて表情が見えない事で、この人何考えているかわからない(><)
などと思う事もしばしばありますが、これをすると少し表情が和らいで見えます。
beauty_1599462795043
表情を作る意識は表情筋にもいいですし、周りの人に与える影響もいいと思いますので是非意識してみてくださいね。
大石

サロンのご予約