HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.09.04

手っ取り早く免疫アップ!シェイプアップ!

家族を守る為、職場を守る為、自分を守る為に自宅に居る時間が多くなりましたよね。
この時間をチャンスタイムに有効活用したいですね^_^
そこで守る為に免疫力アップしたい!
免疫力は体を守ったり、病気になっても早く回復ができるように促してくれる。
ウイルスや細菌と戦ってくれるスーパーマンみたいな存在です!
免疫力をアップさせるのに、筋力がとても重要だそうです!
体内にはウイルスなど外から侵入してくる異物に対抗するマクロファージという細胞があり、この働きを活発化させるためにはエネルギーの生成と一定の高さの体温が必要なんだそうです。
免疫力は、深部体温37.2度が必要らしく脇の下で測った場合は36.5度くらい。
36~37度の体温があれば免疫力も働きやすく、逆に36度未満の人は免疫力が低下しているという事だそう。
低体温にならない方法は、自分の体で熱を作ることがとても重要!!
体で熱を作る最大の器官は筋肉なんですって!

筋トレは免疫力アップへの近道だそうです!
家で過ごすことが多くなってしまうと、どんどん筋力も衰えてしまいます。そして体重増加に体型が崩れ見た目の老化まで、、、
こんな時こそ知恵を使って筋トレしたいですね!

私は掃除に目を向けました!雑巾かけです!これはやり方次第では筋肉使いますよ笑床もピカピカ気分も良いです!免疫力をスーパーマン級に育てて若々しくイキイキと乗り切りたいですね^_^

ブログ画像

相澤

サロンのご予約