HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.09.03

大人になるにつれて、、、

「常に本音・正直な自分でいよう」

本音正直、、、
でいるって
結構勇気がいりますよね。

大人になるに連れ、社会に揉まれ、変に我慢する事や、人に合わせる事、固定概念も増え、変に頑固になって素直さがなくなる…本当の自分って何??
って思う事ありませんか??

子供の頃はあんなに、嫌なものは嫌!
あれしたい!これしたい!
と言えていたのに!そしてとても素直(^-^)
いつしか忘れてしまっていますよね。

大人になって本気で誰かに伝えたい時、偽りの自分でいると伝わらない。
その場しのぎで過ごしても後々偽りの自分がバレてしまいます。

本音正直って自分の我を通してわがままでいる事ではなくて、人に堂々と自分を出せる、誇れる自分になれたらと思っています。その為には自分の夢や大切にする所には頑固になり、本音正直に生きたいと思っています(^ ^)
でも、難しい!笑
難しいからこそ面白いですよね笑

まずは誰に対してもありがとう。と
ごめんなさい。
を素直に言える人になりたいですね(^ ^)
まだまだいくつになっても、学ぶ事って沢山あります!学べるって人生において感謝なのかもしれませんね(^ ^)

ブログ画像
相澤

サロンのご予約