HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.08.29

私の相棒(ストレッチポール)

私には最近欠かせない相棒がいます。
それはストレッチ棒!(ストレッチポール)

昔からずーっと猫背で首が前に来てしまうタイプです。
その癖は根強く未だに気を抜くとなってしまいます。
猫背で居ると色んな美の悩みができてしまいます。

なのでこれ以上、老けたくない!二の腕太くしたくない!
そんな想いが強く。。。

LAGEで働き始めてから悩みの原因を知った事で
毎日寝る前に仰向けになり、肩甲骨の間にポールをいれ
大胸筋を伸ばします。そして肩を開く。

5分くらいしたらポールを横にコロコロ~と転がし
布団の上で仰向けになります。
そうすると背中がぴったりと布団につき、反り腰も改善!
リラックスもでき、眠りにつきやすいです。

そして朝起きる時も昨日横に転がしたポールの上に寝ぼけながら乗り
5分くらい同じように伸ばしながら目を覚ませます(^^)/
血行が良くなり、朝の動きもスムーズに動けます
毎日続けると本当に相棒になってきます(*´ω`*)

寝る時はいつも隣に居ます(笑)

三日坊主の私が毎日ストレッチポールをするようになったのは
自分の身体を知って、改善するところが明確になったからです。
訳も分からずどこに効いているのかもわからずになんとなくな雰囲気でしてしまうと
やっぱり三日坊主。。。
自分のやるべき事を明確に毎日自分にあったストレッチをすれば
自ずとやる気が出て効果もついてきます!

今の自分の身体を知りたくありませんか?
私達がお手伝致しますよ(*^^*)

小さな習慣から美に繋げていきたいですね(*´▽`*)

ブログ画像
相澤

サロンのご予約