HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.08.28

イチゴ鼻チャレンジ!!

最近ケアを見直したいちご鼻!!

小鼻にみられるポツポツ、何度も見ちゃいます。
毎日鏡との距離、5センチくらいに。笑


いちご鼻はどうやって出来るのか?

ダメージを受けた肌の角質が厚くなり
毛穴の出口が炎症を起こします。
毛穴の中の皮脂詰まりが発生し
皮脂と角質が混ざって角栓化。
そこが硬くなったり、酸化したり
黒ずみ、、、

いちご鼻の出来上がりです。



今まで
鼻パックを使ったり
クレンジングでこすったり
爪でニュッと出したりしていた時期もあり
それでも繰り返すいちご鼻。

ようやく!!
自分のいちご鼻にぴったりのケアの仕方を見つけました!!


ここでポイントは、
角栓を根こそぎ引き抜くのではなく
毛穴から飛び出した部分を綺麗にすること!!

角栓を全部引き抜くと、毛穴に雑菌が繁殖し、炎症を起こしやすくなったり、繰り返しやすくなります!

じっくり時間をかけて少しずつ改善。

ということで、
良質な「油脂クレンジング」を小鼻に載せて、5分ほど置いて洗い流す!!

これを続けて2週間たった今、

なんと!!
小鼻のポツポツが小さくなりました!!
そして!!
小鼻を見て爪で押し出したい欲がなくなりました!!


1ヶ月を目安に続けるましょう!

まだまだ満足はしていないので、続けますが
少しでも綺麗になると、
心の詰まりもスッキリ(^ ^)

いちご鼻チャレンジに、乞うご期待です(^-^)

ブログ画像
早川

サロンのご予約