HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.08.22

とっと店長の美健康日記~散歩編~

普段の日常生活の中で
効率良くいろんなことが できた ほうがいいですよね!

女性なら 毎日がとても忙しい方が多いと思います。
子育てに仕事 時間を有効活用しなければ1日後回らないそんな女性も多いはず!

そんな女性の一人でもある私は
愛犬 寅次郎との散歩も 犬に協力してもらい(笑)

インターバルトレーニング風に歩いています。
やり方はとても簡単。

1. 大股で3分ぐらい早歩き
2.自分のペースで3分歩く

これを15分~30分 程度続けるだけ!
そうすると ランニングの40分から60分程度と 同じくらいの効果が得られるそうです!!

確かに!
実際にやってみると!!
普通のお散歩の時よりも 明らかに体が軽やか なのをすごく感じました!

なぜかと言うと・・・

体の中で たくさん負荷をかけた時には
心肺機能や 筋肉が養われて
軽い負荷の時には アドレナリン や 成長ホルモンが 大量に分泌されるそうです。
それにより身体を修復する力が 高まる
んだそう。

同じお散歩でも
少し意識を変えるだけで こんなに違うなら ちょっとのひと手間 かけることって 楽しいですよ!!

是非皆さんも試して見てくださいね!!ブログ画像
南條

サロンのご予約