HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.08.17

サビとコゲ

甘いものって、やめられないですよね~。

わかりますわかります。

意思とは反して体が欲しがってるんです(笑)



最近では日本人の糖質過多が話題で

「糖質制限」や「ロカボ食」などが流行っていました。

でも、出来れば食事の制限はしたくない!というのが本音ですよね、、



糖質を摂り過ぎてしまうと、余分なものは体脂肪として蓄積されます。

それ以外にも”糖化”という細胞の老化に関わる恐ろしい事も行われているんです。



余分に摂取した糖質はやがて体内のタンパク質や脂質とくっついて

細胞を劣化させるのです。

酸化による「体のサビ」糖化による「体のコゲ」

この2つは老化を早めてしまう要因になるので要注意です!



そこで、甘いものが食べたくなった時に

一緒に食べると良いとされる栄養素がこちら!!



●ビタミンB1(豚肉、うなぎなど)+アリシン(ニンニクに含まれる)



糖質代謝を上げる事で、コゲの予防に繋げましょう(^^)

ちなみに、



●ビタミンC(柑橘類)+ビタミンE(アーモンド)

で抗酸化作用の強化が期待できます。

こちらは酸化によるサビの予防ができますね!





いつまでも若々しくいる為に、老化のスピードは出来るだけ緩やかにしていきたいですね(^^)



あっ!と少しの心がけで

ストレスフリーな健康法、美容法を試してみましょう♪


ブログ画像



中島

サロンのご予約