HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.08.15

アロマで夏を楽しく乗り切ろう!

まだまだ夏!暑い日が続きますね~!

毎日不安なニュースばかりで気が滅入ってしまいますよね・・・(>_<)

今年の夏はお家時間が多くなりそうですが、みなさんどんなことをして過ごしていますか(^^)?

今日はそんなお家時間のお供に、アロマをプラスして夏を楽しむのはいかがでしょうか。

 

 

今日紹介する夏にぴったりでオススメのアロマは “ペパーミント” です!

 

ペパーミント3

 

ペパーミントに含まれるメンソールのスッキリとした香りには、体感温度を下げる効果があります。

なんとマイナス4度だとか!

その他にも夏に嬉しい効果がたくさん♪

 

★日焼けに

抗炎症作用があり、肌の火照りや炎症をとるのに効果的です!

 

★匂いに

抜群の消臭作用があるので、汗など夏に気になる匂いもリフレッシュ^^!

 

★集中力UP

爽快感のあるミントの香りには眠気を覚まし、頭をハッキリとさせる効果があります!

暑さで途切れてしまう集中力に効果的です♪

 

★防虫

ミントに含まれるメントールという成分には虫に対する忌避効果があります。

虫も元気を出してくる季節。気になってる方も多いと思います(>_<)

虫刺されのかゆみ軽減にも効果的です。

 

★気持ちを晴れやかに

精神的な緊張を和らげ、心身をリラックスさせてくれる働きがあります。

暑さでイライラすることが多くなってませんか?憂鬱な気分を撃退しましょう^^♪

 

LAGEでは今、季節限定・数量限定で毎年大人気『ハーブミントコラーゲンパック』もやっていますよ!

紫外線でお肌が気になる…暑さで疲れてストレスが…

そんなかたはぜひ試してみてください(*^^*)

 

和漢パック

 

ミントのフレッシュな香りで夏も爽快に♪

 

南條

 

サロンのご予約