HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.08.15

妊娠に向けた体づくり

LAGEのお手入れには
妊娠に向けたお身体作りも含まれています。

私自身も30代で
来たる時のためにお身体作りを始めています。

若い頃から生理痛に悩まされ、痛み止めも、ほんの気休め。
生理の度に、保健室。
冷や汗に震え。起きられない。
子宮内膜症との診断も受けました。

当時は知識がなさすぎて、ただお医者さんの言う通りに
薬に頼るしかなかった私です。

今は違います。

食事や日常生活の見直しはもちろんですが
自分自身でできることがたくさんあることを知りました。

冷え性は妊娠しやすいお身体作りの大敵。
血行が悪いと酸素や栄養が十分に届かず
卵巣機能の低下を招くと言われています。

お身体の歪みが冷え性にも大きな影響を
与えます。

その中でも
骨盤の歪みは骨盤内の臓器である子宮や卵巣、腸への影響が
とても大きいのです。

LAGEで身体を整えながら
自分でも膣トレーニングや骨盤体操を行い
体がじんわーり温まるとなんだか心もホッとするのです。

妊娠に向けたお身体作りには心の状態も大きく関わると言われています。
このホッとする時間、大切な時間です。

私も、同じ女性です。
私も、自分の身体の可能性に期待と不安でいっぱいの女性です。
だからこそ
少しでもホッとする時間を提供したい
少しでも力になりたい
本気で寄り添いたい
そう思っています。

ブログ画像

早川

サロンのご予約