HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.08.05

夏の浮腫み対策!

ついに8月に突入し、夏本番がやってきましたね!

あつーい季節、喉が渇いて冷たい飲み物を飲んだり、エアコンが効いたお部屋にいたり。

熱中症対策もあって、体を冷やしたくなっちゃいますよね^^

 

 

快適に過ごしたい反面、身体が重かったりだるかったり『むくみ』気になっていませんか?

実は、、、夏は浮腫みやすい季節なんです><!

 

 

体を冷やすことで、内臓や血管が冷え、血行や代謝が悪くなり、

《出す》という機能をしにくい体になってしまうんです。。

これが『むくみ』の原因のひとつです(´・ω・`)

わたしも悩まされて、試行錯誤しています。。

 

 

 

☆時間がある時はゆっくり湯船に浸かったり

 

☆冷たすぎるものを飲食するのは避けたり

 

☆簡単なストレッチや運動をとりいれて

 

115608

 

そして、私は入浴の際に+α! “ミネラルスパソルト”を使っています!

代謝があがり、浮腫みが取れ、浮腫みにくい身体になってきました♪

他のスタッフからも「すっきりした?」と!(*^^*)

 

image0 (3)

 

この暑い季節、楽な身体で過ごしたいですよねっ!

一緒に『むくみ』対策頑張っていきましょう~(^^)!

南條

 

 

サロンのご予約