HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2020.08.02

マスクたるみにご注意!

今年は暑くてもマスクが必須!ですね

マスクをすることによって
・表情筋が使えていない
・口角が下がっている
ということはありませんか??

それがたるみを加速させてしまうかも…

口元やフェイスラインが隠れることで
誰もがちょっと油断しまいがちですよね

でも
マスクが必須の今だからこそ
マスクをしながらリフトアップが期待できる方法、
お教えします!

①ホウレイ線伸ばし
ホウレイ線の辺りを舌で内側から押すように上下させます
(10往復くらい)
image (1)
②舌回し
口を閉じて上下の歯をなぞるように舌を回します
(右回り左回り各10回くらい)
image (2)
ゆっくりじっくり動かすことで口周りや頬のストレッチになり、
首の筋肉にも連動しているのでフェイスラインもすっきり!

そして
もうひとつ大切なのが
マスクの下でも笑顔でいること!
image
自然な笑顔は表情筋が引き上がる効果があります!

いつも笑顔でいられることで
幸せホルモン、セロトニンも増えていいことだらけ!

こんな時期だからこそ
【心の免疫力】も高めていきたいですね!

サロンのご予約