HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.08.05

顔の筋肉だって裏切らない!!

先日ふと鏡を見た時に、左目の下に今までなかったシワができていたのを見つけました!

 慌てて保湿しまくる私、、、(全体的に乾燥気味だったし)

 エラスチンとコラーゲンの美容液をつけてつけて、つけて、ローション塗って塗って塗って、クリームつけて、目元重ね付け!!

 でも消えない、、、(肌はとっても潤ったけど)

 悟りました、これはたるみだと。

そこで眼輪筋鍛えることにしました!

ところが全く動かせなくて「これ、効果あるのだろうか、、、」と不安になってきます。
 でもふと気づきました!これ、体の筋肉と同じ!!と。

 体の筋肉も使い慣れていないとうまく力を入れることが出来ません。でも続けていくことで少しづつ力が入るようになり、その感覚感覚が掴めれば、後は少しづつ負荷をあげていけばいいのです。
 そうです!筋肉はいくつになっても動かせば強くなります!!それは顔の筋肉も同じはず。

 お顔の筋肉は体の筋肉も小さく、体の筋肉は骨から骨についているのに対し、お顔の筋肉は皮膚に直接付いていたりするので鍛えた実感は少ないかもしれません。
 でも少しづつ地道に続けていくことで大きく変わるということをこれから証明したいと思います!

LAGEのお手入れも筋肉、筋膜、骨格などお身体の繋がりを意識して、お顔にアプローチしていきます。
ぜひご自身のお身体の状態も知って、日頃の頑張りを後押しさせて頂ければ嬉しいです!

ブログ画像
後藤

サロンのご予約