仕事帰りにどうしてもお腹が空いてしまう事があり、
ここ最近甘いものを欲してしまい、
糖分を摂取する事が増えてしまってしまったというお話をよく聞きます。
私にもそんな時があります。
甘いものを食べ過ぎて心無しか体の動きが重たく感じたり・・
甘いものにはどうやら中毒性があるらしく、脳のご褒美経路を活性化させてくれるみたいです。
毎日食べたくなってしまうわけですね。
糖分を過剰に摂取すると、長期的に肌の張りを出す部分にダメージを与え、
早期のシワや老化につながります(><)
また、糖分の過剰摂取は女性ホルモンのバランスも悪くなり、ニキビが出来やすくなったりもします。
この辺で終止符を打ちたい所です。
糖分を摂ったら体の血糖値が急に上がったりもするので、それは体も大変になるわけです。
体の事を考えて少しづつでも控える事が出来たらいいなと思います。
ただ、甘いものが心の支えになる日も時にはあると思うので、自分と相談しつつですが^^
もし参考になる方がいましたら、、
夜、寝る直前の甘いもの接種だけは特に注意です!
甘いものを食べると、体を休める準備をすべき時に、体が頑張ってしまいます?
寝ている間も体が活性してしまうなんて、リラックスできないですよね(><)
ちなみにこれは私の身体でも実証済み・・(不注意でやってしまっていただけなのですが)なので、本当にオススメしません。
寝ても疲れが取れないなんていう方は、せめて夜寝る前に気を付けると体がだいぶ違うのではないでしょうか^^
大石