HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.08.01

表情は〇〇で変わります

最近の自分、「好きですか?」

私自身、心の余裕がある時とない時で人が変わったかの様な印象を感じる時があります。

そんな時の自分は何か心地よくありません。

見た目のコンプレックスも過度に「嫌だ」と意識してしまったり、ゆとりがある時よりお顔がきつくなるんです。

実際に筋肉の関係で表情は良くも悪くもなります。

集中して頑張っているからこそ!!

例)

1.肩が巻き
2.首が前に行きやすくなる
3.首と頭を繋ぐ付近の後頭筋が硬くなる
4.頭皮の繋がりから、おでこ側の前頭筋などもギュッと硬くなる

そうすると、、、

目の柔らかい雰囲気がなくなったり、眉毛がきつくなったり、笑顔になりずらい重たい頬や顎へと繋がるんです。

見た目だけではなく、姿勢の悪化で呼吸が本来より浅くなってしまうんです。

呼吸という大切な行動で、体内にどよ~んと溜まってしまったゴミ(お悩み)を【綺麗な風】で吹き飛ばす事が出来る!!

そんな想像をすると、呼吸したくなりませんか?(*^o^*)

吸うためには息を吐けるお体にしたいですね♪

骨と繋がる筋肉。
この筋肉の柔らかさを保てるお体を維持し、自ら【どこか余裕ある自分】を作る意識を!

そしたら雰囲気も表情も心地よく「好きな自分」で居られるかもですね♪

ブログ画像
コガワ

サロンのご予約