HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.07.30

肌の老化の80%は紫外線??

いよいよ、紫外線が本気を出す季節がやってきました!
私は昔から焼いて小麦色にする事は嫌いではありません。
夏になったら小麦色でありたい私もいます笑
絶対日焼けしたくない人も焼きたい人も色んな方がいると思います(^-^)

そんな私が1番イヤな事は
老化、、、老化です。
こじわが増え、シミそばかす、ハリのない肌、乾燥。
これは本当に避けたいです(._.)
ここで老化の原因の80%が紫外線
紫外線A波とB波が80%をしめているそう。
紫外線を浴びる事で
私達、女性にとって大切なコラーゲンが分解され減ってしまうんですって(><)

肌に含まれるタンパク質の「コラーゲン」は「ヒアルロン酸」、「エラスチン」
と並び健康的な美しい肌には欠かせない成分です。

そして、コラーゲンは肌にハリと弾力をもたらしてくれる大事な役割を持っています。

ただでさえ、年齢と共に減ってくるコラーゲン。
紫外線を直に浴びる事で更にドンドン分解され減ってしまい、老化肌になってしまいます。
曇りでさえ紫外線は出ています。

是非とも若々しくいたい皆さん!
毎日日焼け止め塗る事を応援します!笑

日焼け止めは塗ってから肌に馴染み、効果を発揮してくれるのは15分たった頃からだそうです。
家で塗ってから、余裕を持ってお出かけすることがオススメですよ(^-^)

皆さん一緒に健康的で若々しいお肌守りましょう!

そして、自分の美と健康を進化させましょう!
皆さんの美はまだ本気を出していないですよ( *´艸`)
あなたの魅力は私達が生みだします( *´艸`)
一緒に魅力を語りませんか?

ブログ画像
相澤

サロンのご予約