HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2020.07.07

小腹と薬膳とワタシ・薬膳養生編:梅雨と七夕☆

シトシトと雨が続いていますね~
豪雨の被害も心配です(´Д`;)
いかがお過ごしでしょうか?

雨降りの中、
傘を差しながら外に出ると
濡れないように水溜まりに気をつけて、、と
下を向いていることが多いかと思います。

水溜まり楽しい♪と
子ども達のようには、、ね(;´∀`)

でも。
ちょっぴりhappyを見つけました!
紫陽花の前から大好きなクローバー(*´▽`*)
image (4)
こんなふうに、
小さなシアワセを探してみると、
この時期の鬱ぎがちな気持ちがふわっと和らぎますね☆

そういえば。
今日は七夕ですね☆

七夕は無病息災を願って
『素麺』を食べる習慣があるそうです。
オクラを星のように飾り付けたりしても雰囲気が出そうです☆
小さなシアワセを感じられるかな( *´艸`)

その時は薬味として、
大葉(青ジソ)やネギなど

image (6)image (5)
気巡り食材もお忘れなく☆

みずのでした☆

サロンのご予約