HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.07.08

面倒くさい!やる気が出ない時ほど

【目先の事や損得ばかり考えるな】

今さえ良ければいい。
自分さえ良ければいい。
後は知らなーい。
私は子育てにおいても、仕事にしても
何事もこの気持ちとは無縁な人になりたいと思っています。
家族で過ごしたり仕事をする中で
1人でもこんな気持ちでいたら、チームは壊れる。
そして家族なら喧嘩が始まるかもしれません。
これは悲しい。
幸せの道から遠ざかってしまっていると思います。

目先の事にばかりに捉われ、損得を気にしての行動は、
一歩前進したと思いきや気づけば同じ事を繰り返してしまっています。

乗り越えなきゃいけない事から逃げてしまっているから
何か変えたくても変わることなんてできないんですよね(><)
今、自分がやっている行動は何のためにやっているのか、
明るい明日に向かって未来に向かって意味あるものにしていきたいです(*≧∀≦*)
これは
自分がめんどくさい!
と思う時こそ(笑)
変わりたい!
と思う時ほど!
自分と向き合い、大事にしていきたいと思っています(^-^)

ブログ画像

相澤

サロンのご予約