HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.07.04

肌を改善したいならば!

最近美容の本を読んでいると、気になるフレーズがあります。
それは『保湿のし過ぎが逆に肌を弱くする』です。
今まで、保湿すればするほど、肌の調子は良くなるものだと信じ切っていた私にとっては衝撃でしたが、思い切って踏み込んでみました。
お化粧水を7.8回重ね付けをしていたのを辞めて、
適量の2回に変えてみたんです。
毛穴の開きが以前よりも気になって来てしまい、こんなに沢山基礎化粧をしているのになぜだろう?と疑問に思ったからです。
もちろん、お化粧水が肌に入らなくなってしまっては困るので、
クレンジング、洗顔はとても丁寧にしています。
お化粧水の量を減らした事で最初は肌が乾燥してしまいましたが、やっているうちに
今までテカテカしていた肌のべたつきはなくなってきました。
これは自分にとってはだいぶ不思議な現象でしたが
肌を甘やかしすぎてしまっていた事が本当はよくないのかなと反省をし、
肌をニュートラルな状態に戻せるように今後も追及していきたいと思います。
ラジェにも色んなお悩みの方がいらっしゃいます。
いろいろ試してみて上手く行った事をお客様にもお伝えさせて頂きますね^^
本当に肌を改善したいならば、やはり色々試してみる事が近道だと思いますので!
こちらは参考までに、私の写真です。
気を付け始める前と今です。怪我のあとがシミになってしまった所はなかなか取れないですが、毛穴が目立ちにくくなった気がします。
IMG_1115
IMG_1209 (1)
また報告しますね^^
大石

サロンのご予約