HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.07.04

「丁寧なケアに勝るものなし」

最近いつも放置してしまう場所を整理するようにしています。
 そうしたら、開封すらしていないヘアトリートメントやクリームが!!

いつも髪は仕事で結んでしまうので、それこそ放置してしまっていました、、、 

「これを機に髪もきちんとケアしよう」と決意!

 髪をブラッシングしてから髪を洗い、トリートメントをつけたらコームで1本1本にもつけるようにする。
 流さないトリートメントをつける前はきちんとタオルドライをしてから。
 ドライヤーをかけ、最後は冷風で冷やす。

 ひとつ1つはそれほどの手間ではなく、そうしたほうがいいとわかっていたのに今まで全部適当でした(>_<)

そして実際にやってみると、、、全然違う!

 ツヤも、まとまりも、サラサラ具合も、しっとり感も!!
そうなってはじめて、今までがいかにパサつききっていたのかを実感しました。

 自分の身体のどの部分も蔑ろにしていたら状態は悪くなる、、、

でもきちんとケアしてあげればちゃんとキレイになってくれます。
 「こんなにひどくなって」と今の現状を嘆く前に、

ちゃんと向き合って丁寧にケアすることが大切なのだとあらためて実感しました。

ブログ画像

後藤

サロンのご予約