HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2020.06.29

イキイキ輝き素材だより・毎年の楽しみ☆

今年も紫陽花ブログ、アップさせていただきます( *´艸`)
今までのワタシは梅雨時期は本当にニガテでした。
雨だし、出掛けられないし、ダルいし、疲れやすいし、、、(;´Д`)と
マイナス発言、炸裂でした、、
そうゆう時は視野も狭くなっているんですよね。
だから、
すぐ近くに紫陽花たちが、色鮮やかなに咲いてくれている事に
気付けずにいたのかもしれません。
でも、
梅雨時期の過ごし方・対策が分かってきてからは
換気や除湿食材など、生活の見直しができるようになりました。
さらに、
紫陽花が楽しませてくれる事にも気づけるようになり、
この時期が毎年の楽しみに( *´艸`)☆
アジサイの観察はつぼみの時から楽しいんです♪
少しご紹介します!
image (25)
最初の蕾(つぼみ)の頃は こーんな感じ ↑
ギュッっとしていて、まるでカリフラワー?お野菜みたいな姿。
image (20)
そして、
少しずつ開いてきます♪
開き始めは、こんな風にどの紫陽花も真っ白なんです。
image (21)
こうやって少しずつ、少しずつ、色づいていきます♪
そして!
image (20)
今年イチ、お気に入りの紫陽花ショットはこちら↑
団子3きょうだいみたいな紫陽花ちゃん達です♪
こんな風に可愛い姿になって、また楽しませてくれます♪
島国の日本に住み、
海や湖、池が近い環境で暮らしていると
雨などの天候に体調が左右やすいそうですが、
上手くつきあっていく方法はあります(●´ω`●)
プラスのメガネで見つけていきましょうね。
永遠の紫陽花ファン・みずのでした☆

サロンのご予約