HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.06.26

人知れず・・・

【超プラス思考でいよう】

「なんでそんなにプラス思考でいられるんですか??」
そんな風に聞かれたこともあります。

決して私が
良いことばっかりの人生だから!!!
というわけではなく泣きたくなることもあります。

胸がギュッと締め付けられて息が苦しい。
人知れず、毎日トイレで泣く。
そんな思いをしたこともあります。

人生は時間という制限があるから
泣いて過ごすより、笑って過ごしたい!!
きっと多くの方がそう思いますよね。

それでも、私自身きっとこれからの人生に
避けては通れない辛いこともたくさんあるかもしれません。

そんなとき、私は
「常に超プラス思考でいなきゃ!!だから、泣いちゃダメ!!」
なんて思いません。

「たくさん泣いてる自分も居ていい」

「悲しいときはたくさん泣いていい」

「それはたくさん笑うために必要なこと」

自分が自分自身の一番のよき理解者でいてあげること。
色んな自分が居ることを認める。
その中で直したい自分が居たら自分のペースで成長していけばいい。

苦しかった過去も今が良かったら
「あの時の自分があったから」

「全て意味のあることだった」

そんな風に考えられる日がきっと来ます。

自分が自分自身の一番のよき理解者で。

そんな風にしてたらいつのまにかプラス思考に近付いています(^-^)

そして、LAGEスタッフはプラス思考な仲間ばかりで
落ち込んでいる余裕なんてないのも事実です。笑

いつでもプラスのシャワーを浴びにきてくださいね(*^^*)

b837d8da4027c3f7c19e13a3b4764cfd_s

早川

サロンのご予約