HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2020.06.07

肌に優しく☆彡

マスクでの生活や紫外線で、肌にも負担が!
そこで
スキンケアを見直してみました!!
今回見直したスキンケアは・・・
” ” 洗顔 ” ”
・ゴシゴシ擦らない
・マシュマロのような、ツノが立ったホイップのような
 ふわふわモチモチの泡で洗う
・泡は押すだけ
・すすぎはたっぷりと
というのは、今までも意識してきていたのですが・・。
スキンケアについて、改めて見直すと・・・
水分量も大切!濃くても薄くてもNG!
なんていうキーワードが!!
それを見た瞬間!!
ハッ!
私の洗顔濃い状態かも。。と思い当たる節がありました。。。
洗顔の泡を作るにあたっては、
『洗顔料の量』と『水の量』がポイント。
今までの私の泡は、硬めのマシュマロ。。
きめ細かい泡が素早くできる(気がして)
洗顔料は、適量(か、ちょっと多めに)
洗顔ネットを最初に濡らした水分のみで泡立ていました。。
洗顔料が多い割には、泡の全体量は小さめだとは思っていたのですが^^;
すすぎはたっぷりやっていたものの
濃密な洗顔料は流し切れていなかったのかも。。
逆に洗顔料が少なめで泡にツノが立たない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
水分が多すぎても、
汚れを落としてくれる成分が足りなくなってしまうので、
それも注意!
そこで、ラジェのバランシングフォームで、
2cmを出し泡の様子を見ながら少しずつ泡立てていきました!!
キメも大きく全体量も多くい泡にしてから
その泡を潰していくようにしてキメ細かい泡に
肌もなんだか柔らかくなったり、透明感が出て、
(部分的に赤みが出たのですが・・)  
素肌の色のバラツキも減ってきました!
お化粧水の入りもとっても良い感じ!!
マスクや紫外線から刺激を受け続けているお肌をいたわって
スキンケアを一度見直してみてはいかがでしょうか^^
山崎
DSC_0167

DSC_0167

サロンのご予約