HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2020.05.25

むくみ撃退!

こんにちは^^

私は元々むくみやすい方なのですが、自粛中に動かなかったことで

歪みも強くなってしまったので今まで以上にむくみを感じている今日この頃です(:_;)

むくんでいるだけでお顔は大きく見えるし、足の太さまで太くなってしまって

鏡見るたびに憂鬱になります。

1497208

むくみって歪みがあることでも悪化していくのですが、それ以外にも塩分や糖分の取りすぎ、

血流の流れが悪いなども原因としてあげられます。

また水分を取るとむくむと思われがちですが実は水分が少ないことによってもむくみます。

人の体は、約60%が水分でできているということを聞いたことがある人も多いかなと思います。


その体内の水分の3分の2は、細胞の中に含まれる水分で、残りは血液に含まれる水分や、

細胞と細胞の間を満たしている水分です。

これらの水分は、細胞に栄養を送ったり、老廃物を除去する役割をしています。

細胞や血管の中を行き来して体内の水分のバランスを保っているのも特徴のひとつです。

むくんだら今からでもすぐに出来ることは水分を取ること!

利尿作用が強いお茶ではなく、常温の水が一番おススメです(#^^#)

また、ゆっくり湯舟に入ったり、ストレッチやマッサージをすることで血行も促進されるので

一緒に取り入れるといいと思います。

お手入れも受けながら、ホームケアも頑張ってむくみを撃退していきたいと思います!!

土橋

サロンのご予約