HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2020.05.19

おうち時間で学んだこと

みなさんお久しぶりです!
先週末から営業再開できてとっても幸せな向坂です(≧▽≦)

休業期間中に色々と勉強をしていたのですが
その中のひとつをご紹介したいと思います!

「温活」について調べてみました。

そのきっかけは、このご時世で体温を毎朝測るようになった私の母の体温が
35℃台でびっくりしたことでした。

身体が冷える→体の全細胞・臓器の代謝・血液の流れが悪くなる→病気になりやすくなる
それだけでなく、お肌のくすみや肌荒れ、こりなども身体が冷えることで起きてきます。

心美体を目指している私たちには、とっても大切な事なので
調べた中でおうちで簡単に出来ることをお伝えしようと思います。

 

image (3)

☆アップルシナモンティー☆
・紅茶
・すりおろしリンゴまたはリンゴジャム(大さじ1)
・シナモンパウダー(ティースプーン1杯)
・レモン果汁(お好みで)

身体を温めて血行を良くする働きのあるシナモンで
北方で育つリンゴは体を温める食べ物。
紅茶も体を温める飲み物です。

 

ホッと一息リラックスしながら

身体の中から温めて一緒に美健康を目指しましょう(*^^*)

 

サロンのご予約