HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.04.07

LAGEの仕事に対しての心構え~早川編~

私達、LAGEスタッフには
人としてのあり方や仕事をする上で日々心にとめて振りかえり、
行動しチームとしてのレベル向上・人として成長するきっかけとなる
【幸せのパスポート仕事版】という6つの項目がります。
その中のひとつについてご紹介したいと思います。 


「抜けがない、ミスがない仕事をする」


人はどんな時に抜けやミスがでるのでしょうか??

私は時間がないとき(>_<)
自分の余裕がないとき(゜_゜)
自分の力を過信してしまったとき(^.^)
準備が足りなかったとき(T_T)
そんな時にミスが起こりやすかったように思います。

まずは自分自身であらゆる場面を想定して丁寧に準備していくこと
しっかり最後まで責任を持って確認すること、大切ですね。

ただLAGEと出会って、こんな場面に遭遇しました。

1つのミスがあった時に
その一人だけを責めずに「私が○○すれば良かった」「私が○○だったから、、」と
みんなが自分自身を振り返っているのです。

より手を取り合って、たくさんの視点から考える。
誰かがミスしそうになった時はカバーをする。
1人では防ぐことのできないことでも、何馬力もあれば、防ぐことができるかもしれない。

自分自身がしっかり責任をもってやることはもちろんですが
お互いを助け合って、みんなで抜けがない、ミスがない仕事をしていきたい。
そう感じています(*^^*)

ブログ画像
早川

サロンのご予約