HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.03.25

便秘のウワサ 1

便秘で悩んでる人、多いですよね

そもそも日本人は欧米人よりも腸が長いから・・・

という説もありますが、それもホントかウソか( 一一)

そんななか、興味深い記事を見つけました!


まず、日本ではトイレの呼び名が色々あるのをご存知ですか?

「お手洗い」「化粧室」、 昔の言い方で「ご不浄」

それぞれ、トイレの事を指しているのですが、

日本では「排泄」というのが、どうも「恥ずかしい」という傾向にあるそうです

お手洗い→排泄後に手を洗うという事

化粧室→お化粧直しに行くと見せかけて、トイレ!

ご不浄→便は不浄なものされた為、それに「御」つけて丁寧な言い方



経験ありませんか?

授業中、トイレに行きたい・・・

でも「先生!トイレ行きたい!」っていうのは恥ずかしい・・・

そして、トイレ行きたいと言ったら「休み時間に行っておきなさい」Σ( ̄ロ ̄lll)

だって今行きたくなったんだもん


そうなると、我慢・・・しちゃいません??

その「恥じらい」→「我慢」の背景に「便秘」があるのではないか!!


なぁるほど、なるほど(*-ω-))

出そうなときに出せないって嫌ですね~( 一一)

でも排泄→老廃物を出す というのは美容健康のうえで大切なこと!

なので我慢しちゃだめですよ~

ちなみにLAGEでお手入れ中・・・トイレに行きたくなったら(・・?

・・・。

遠慮なく言ってください^^!


どのスタッフでも

「排泄は大事ですよ~」(^O^)/と快くトイレに送り出します(笑)

我慢はダメ!

fd8f30db5afcec2721d924c1a966b074_s

藤原

サロンのご予約