HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.03.17

やっぱりコレだった、小顔習慣!

ここ最近口を開けるとガクンと、
開けにくくなっている事にきづきました。
お顔もなんだか、のっぺり長さもでてきてしまっていました。。。
1686400
肩や首などストレッチをしてみましたが、
それはそれで気持ちが良いのですが、
やっぱりこれでした!
『舌回し運動!』
ぐるぐると円を描くように舌で、
歯茎をなぞるように回す!
よく聞きますよね!
これをたった5回、逆回転もやってみた所、
口が開けやすく、お顔もスッキリした感じがしました!
今の時期マスク着用の方も多いのでは!
こっそりどんなタイミングでも良いのでやってみても良いかもですね!!
他にもこの運動には、こんな効果も!
⭐︎顔のゆがみにも効果的
舌以外の筋肉も動かされる為、噛み合わせや頭痛にも良いのです
⭐︎お顔の浮腫撃退
舌運動の後、耳から後ろの首をさすると
唾液を出すツボが刺激され、
リンパに溜まった老廃物が排出され
お酒や疲れが溜まってしまい浮腫でしまった
お顔もスッキリさせてくれます!
理想は、1周を1回とし25回!
両側やって下さい。
できるのであれば、5.6セットおすすめです!
フェイスメイキング2
根本的に小顔を望むなら、
LAGEのフェイスメイキングを月に1回
一緒にやってみて下さい!
本当に気持ちが良いから〜♡
あかほり

サロンのご予約