HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.03.18

LAGEスタッフの大切にしている心構え~後藤編~

私達LAGEスタッフには人としてあり方について日々心にとめて振りかえり人として成長するきっかけとなる【幸せのパスポート】という7つの項目がります。
その中のひとつについてご紹介したいと思います。

【常に超プラス思考でいよう】

先日、駅まで歩いてから定期券を家に置いてきた事に気付きました。
「ここで家に戻ったら、出かけるの自体面倒になりそう、、、」と思いましたが、
「普段ウォーキングなんてなかなかできないけど、往復30分歩いたらウォーキングしたと言っていいんじゃない?!」と思ったら、「よし、歩こう!」って気分になりました。

「もーやだ!!」って思って歩くより、「やったー!歩いたー!!」って思った方が絶対楽しい♪
何か物事に直面したしたとき、マイナスにしかならないことなんて意外に少なく、見つけ方・とらえ方次第でプラスは広がっていきます。

どれだけプラスにとらえられたかで、自分の向き合い方も結果も変わってきたりします。
何より自分がとても楽しくなるので、わくわくするプラスを今日も沢山見つけていきましょう(^o^)丿

78a2c708bd9566f73697a9645bb099d2_s

後藤

サロンのご予約